Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

ホテルアゴーランリージェンシー大阪堺にてランチビッフェ

2024年09月14日 21時31分00秒 | レジャー・旅行記
岸和田だんじり祭のツアーにセットされていたホテルのランチビッフェ🍽️
南海電車堺駅の目の前にある
ステキなホテル🏨


外国人スタッフが多いなぁという第一印象。
でも、日本語は堪能でとても親切😊
お料理はさすが👍ホテルクオリティ
どれも美味しゅうございました🙆‍♀️
ライブキッチンでポークソテーや
サクサクの揚げたて天ぷらも提供されました


こちらのランチビッフェで満腹になった後
電車異動🚃 岸和田駅のひとつ先の
蛸地蔵(たこじぞう)駅下車 少し歩いて
『岸和田だんじり会館』へ
だんじり祭りのライブ映像や
山車の模型に乗ったり
太鼓 鐘を叩けたり♪
もちろん、ワタシ体験しましたよ(笑)

町ごとに違う法被の展示もあります


だんじり祭りを観覧席で見るのは
15:30〜17:00
住宅地を歩いていると
家のガレージなどにキャンプ用の
イスやテーブルを出して
集まった ご近所さんや友人 親戚などで
食べて、飲んでお祭り気分の様子。

町の人々は老いも若きも祭に向けて
準備に終われ連帯感を深めるんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 終わらない夏 | トップ | 岸和田だんじり祭 »