Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

スカートが自転車に巻き込まれた!

2022年07月13日 20時59分00秒 | 日々の出来事
タイトル通り
まさか⁉️のトラブル、いや事故レベル💦

7/12(火)仕事終わりに駅から自転車で
ドラッグストアへ向かった私…
お店の駐輪場まであと少し。

ん?自転車が止まった🚴
なんと!左後輪に
スカートの裾が巻き込まれていました😂

自転車は右側に倒れ
私は身動きが出来ない状態に💦💦💦

そばを通りがかった方が
『大丈夫ですか⁉️』と
駆け寄って来てくださいました。

力ずくで挟まったスカートを
抜き取ろうとしても動かない😓
別の方がドラッグストアの店員さんを
呼んで来てくださって
『大きなハサミを持って来ましょうか?』

どうしても取れないなら
それも仕方ないと、私も諦めかけてたら
また別の若いママさんが
『巻き込んだタイヤを逆に回したら?』
冷静なアドバイスをいただき
見事にスカートがタイヤから外れました!

スカートは破れませんでしたが
黒い油シミが残りました。

助けていただいた親切な方々に
お礼を言って、立ち上がり
自転車を移動したら

…ん?チェーンが外れてる😰😰😰

結局、その日は買い物を諦めて
駅前のよく利用する自転車屋さんに
電話をしました。

…が、運悪く火曜日は定休日😂
そのまま自転車を押して帰宅🏠

帰宅した夫に、話しをすると
『大きな事故にならんで良かったやん』

もし、車道に倒れていたら
車に轢かれていたかも😰

7/13(水)
自転車屋さんでチェーンの修理をして
もらいました🚲
『巻き込み、けっこうありますよ』
『スカートを切ってしまう方もあります』
…やっぱりあるんだ。
私は幸い、無事だったけれど
もう、ヒラヒラのスカートで
自転車に乗るのはやめようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『ベイビー・ブローカー』 | トップ | 2022参院選 »

コメントを投稿