Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

2022参院選

2022年07月19日 21時39分00秒 | 日々の出来事
3年に一度の参議院議員選挙が
終わりました。
与党が議席数を大幅に増やす結果となりましたね。

18歳から選挙権を与えられたにも関わらず
…投票率は低いままです。

7月8日(金)に起きた悲劇
奈良県へ応援演説に訪れた
安倍晋三・元総理大臣が
演説中に射撃され、命を落とされました。

近鉄電車の主要駅『大和西大寺駅』は
京都から奈良、大阪、神戸に出掛ける際の
乗り換え駅。

省吾ファンが集うお店
『普通の食堂いわま』さんはへは
近鉄-阪神線で大阪難波まで
『pain』さんへは近鉄大阪線で
近鉄八尾まで

テレビで銃撃事件が起きたと聞いた時、
『まさか⁈ 西大寺駅で?』
日本で、しかも日常的に利用する駅で
えらいことが起きたのね!

その後のニュースは本当にショックでした。
安倍元総理のご冥福をお祈りします。

選挙演説は、各党力を入れたい候補者の応援に党首が選挙カーに乗られることは多いですね。

『日本維新の会』から出馬された女性候補者のために
吉村大阪府知事が京田辺市に来られたんですよ!
テレビで見る 有名人!
立ち止まって演説を聞きました。






前原誠司議員の姿も!
この演説は7/4(月)
安倍総理襲撃は7/8(金)
…犯人の襲撃動機が判明するにつれ
政治家と宗教、金銭問題を
明確にする必要性があるように思います。




コメント    この記事についてブログを書く
« スカートが自転車に巻き込ま... | トップ | なんばグランド花月 »