Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

引きこもり主婦始めました。

2016年06月27日 23時26分27秒 | 日々の出来事
窓の外は雨です。
今週は梅雨らしい天候が続くようですね。

月曜日の今日は職場の事務長に退院の
報告をしました(^_^)v

もう「あの人は 今?」状態のパートですから肩身の狭い思いをしてるんですよ〜

「充分 養生して復帰される日を待っています」と言うお言葉に恐縮です(^_^;)

退院したからといっても血液の数値は
健康な人の三分の一くらいで
免疫力も低いですから
いろんな注意が必要です。

【してはいけないこと】

人混みに出かけること
( 出かける時はマスクを付ける )
共同浴場やプール
土いじりや草引き
生花を飾ること
(花粉からの細菌感染予防)
掃除機から出る排気はハウスダストや細菌を含んでいるので、かけないこと
ペットの犬や猫 小鳥に触ること

【食べてはいけないもの】

生物 ( 刺身 寿司 生クリーム )
生野菜 ( レタス キャベツ )
個包装されていない調理パン
はっさく グレープフルーツ
納豆
アルコールは控える
賞味期限が切れたもの

旅行なども主治医の許可が出るまで
控えなければいけません。

病院に居る時のように
「自宅療養」という名のもとに
あまり働かない主婦です(笑)

買い物は 家族に頼み 夕食の用意は
リハビリを兼ねて 今日からしています。

昨夜は、サッパリと冷麺を食べました
( 冷し中華 始めました?(^_^;)

今日の夕方、お向かいの奥さんから
「いただき物やけど!」

と、たくさんのチェリーのお裾分け♪
娘が玄関に出てくれて…

退院してからまだ ご近所さんとは顔を合わせてないんですよ(^_^;)

私の親友からもらった『退院おめでとう』メールには思わず 笑ってしまいました

…これから迎える夏の猛暑に備え、
深窓の令嬢のようにお家で
のんびりしててね!…

『深窓の令嬢』って今どきの若者は知らないでしよ!
昭和 いや!明治だなぁ〜
もっとも 彼女は私より一つ年下(^_^;)

秋に食事会で 会ったらネタにしようと思います(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 娘の演奏会に行って来ました♪ | トップ | 引き出しの整理にハマる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れ出してくれるのは… (れーこ)
2016-06-28 08:31:49
思わす、笑っちゃいました。

深窓の令嬢…
丘の上の白亜の城に
住んでいる。お嬢様を
想像してしまいましたょ(^^)

白馬に乗った…
サングラスをかけた王子様が
現れたら…

丘を駆け下りてきてください
(^ー^)ノ
木造2階建てですが… (いくみママ)
2016-06-28 23:09:55
れーこちゃん、うん♪ 令嬢のイメージって
そうよね〜色白で華奢でロングヘアで
「思い出のマーニー」みたいな(笑)
体脂肪率30%超えのおばちゃんに
何という例えを使うねんっ!

秋になったらサングラスを掛けた王子さまに 私が会いに行きます

コメントを投稿