Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

吉野の千本桜

2024年04月06日 21時58分00秒 | 日々の出来事
4月最初の土曜日は晴天に恵まれ
絶好のお花見日和🌸
京都市内にも桜の名所はたくさんありますが
今年は奈良・吉野へお出かけ🚃


吉野山一面に桜が咲き揃う景色は圧巻!
野生の白山桜(シロヤマザクラ)の花びらは
ソメイヨシノより小さく白いので
スマホではあまりクリアに撮れません。


近鉄吉野線は
単線のローカル路線なので行き違いの
待ち時間が数分あり
終点の吉野駅まで15駅、各駅停車🚉
自宅の最寄り駅から吉野駅まで
2時間30分⏰掛かりました。
お花見客の人、人、人
外国人観光客の方々もいっぱい❗️

中千本まではケーブルかバス🚌を利用
私たちはバスを選んだのですが
途中、一方通行のトンネルがあり
待機時間が 25分⏰
電車もバスも立ちっぱなしでしたので
かなり辛かった😂

見渡す限り、桜🌸桜🌸











八重桜や珍しい白い桜も♪


疲れた身体にはやっぱり甘味😍
画像を撮り忘れましたが
奈良名物の柿の葉寿司も美味しかったです




来年、リベンジするなら
朝 7時頃家を出発したらケーブルの列も
少ないかも。
今日一日の歩数は 9837歩🚶
坂道や階段がたくさんあったので
疲労度は高い😵‍💫
あ〜しんどかった_| ̄|○

2024年のお出かけテーマは
『まだ、行ったことがない場所』
またひとつ、達成しました✌️

コメント    この記事についてブログを書く
« 1等当選! | トップ | 満開の桜を愛でる »