思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

癒されます

2011-04-09 22:37:26 | Weblog

東北関東大震災から、1ヶ月になりますが、被災地のことや福島第一原発のことなど

報道されない日はありません。 

実は地震のあった日、私は娘と北海道・札幌にいました。

主人と長女とは全然連絡が取れず、でも帰るわけにも行かず、

その日はヤキモキしていました・・・

夜中の1時過ぎになってやっと連絡がとれほっとしました

次の日は少し時間も取れたので

折角来たのだからと旭山動物園に行ってきました

映画にもなり、評判だったのですが『そんなに楽しいの??』と半信半疑でしたが、

それが、やっぱり楽しかったんです 

ペンギンの立って寝る姿はもう撫でてあげたいくらいかわいかった~~

白熊のダイブも見ることができました(気分が乗らないとしないらしいです)

                    

娘も行く前は『どっちでもいい・・』と全然乗る気ではなかったのですが、

『かわいかったね~~』と満面の笑み。

動物って、元気をくれるし、癒してくれますね

本当に癒されました

結局予定より1日早く帰ってきましたが、羽田につき真っ暗な空港・コンビニの空っぽの棚を見て

大変なことになっている現実を知りました

被災したペットのことが話題になっていますが、被災地の方たちが安心してペットと暮らせる日が

一日も早くくればいいなと思います。

くまこ


コメントを投稿