思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

世界糖尿病デー

2009-11-01 10:01:23 | Weblog

最近は以前ほどメタボ、メタボと騒がなくなってきましたが、
これから食欲の秋。おいしいものを食べ過ぎて
高血圧や糖尿病、高脂血症など成人病には気をつけないと
いけないですよね・・・

さて、世界糖尿病デーというのを知っていますか?
11月14日がそうなんですが、その日は毎年世界のあちこちが
ブルーにライトアップされます。
日本もあちこちでライトアップされ、東京では東京タワーやレインボーブリッジ
神奈川でもベイブリッジや鎌倉大仏がライトアップされます。
去年は江ノ島灯台もにライトアップされたので、遠くからでしたが
見ました。
空からヘリなどクルーズできたらきっときれいなのでしょうけど・・・
近くの方はちょっと気に留めて、見てみてください
                                 くまこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじに匂いはありますか | トップ | ミルキーのど飴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリのクルーズをするなら、この日がお勧めですね! (後ろの猫)
2009-11-01 13:53:15
糖尿病関連で亡くなっている方が世界で10秒に一人とはビツクリしました。

テレビでブルーのライトアップを観ることにします。

ブルーサークルのピンバッチがとても綺麗なので欲しいなぁ

返信する
でも・・・ (くまこ)
2009-11-01 21:02:57
ヘリのクルーズは素敵だとは思いますが・・・
実は高いところが苦手です

私もテレビで観たいと思います

くまこ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事