思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

豆腐の行商

2009-03-12 18:30:35 | Weblog

昨年の秋頃、自宅周辺で「ぱ~ぷ~」と聞きなれぬラッパ音が
聞かれるようになりました。
これはもしや豆腐屋か?と耳をすましていたら、
案の定「できたて豆腐、生湯葉はいかがですか~」と売り子さんの声。
生湯葉 できたて と、かなり気になりソワソワ
でも、豆腐の行商なんてサザエさんの世界でしか知らない私は、
「やはりボウルを持って行くのか?」とか
「そもそも湯葉買う時の単位って?」とか、買い方の勝手がわからず、
なかなか勇気がでず、チャンスを逃し続けていました。

その後、曜日や時間を変えたのか、販路を変えたのか、自宅にいる時に
豆腐屋さんが来ることはなくなってしまいました

最近知ったところによると、ここ何年か豆腐の行商のチェーン展開や
フランチャイズ化が増えていて、そういう店の商品はちゃんとパックに
入れられているそうですね。全く要らぬ心配でした                                                                             ペンギン


コメントを投稿