思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

家庭菜園

2009-03-26 17:44:36 | Weblog

春になったので、以前から気になっていた家庭菜園を始めてみました。
3週間前に土の準備をし、1週間寝かせ、およそ2週間前に種まき。
ラディッシュ、サラダ菜、ミニ人参の3種類を植えてみました。

初めての試みなので、発芽するか心配だったのですが、
ラディッシュが真っ先に発芽し(多分)順調に成長しています
(上の写真です)

サラダの種は、鳥のエサの抜け殻みたいに軽いので、
ホントにこれ種と半信半疑だったのですがちゃんと発芽し、
ビックリです


人参は、ヒョロっとか細い芽が3本ほど出ましたが、ちゃんと育つか
危ぶまれています (写真とっても判別できないくらい細い

これから間引きとか追肥とかいろいろ手順があるそうですが、
きちんと世話して収穫までこぎつけたいものです
猫さんのえんどう豆は立派に育ちましたね 
                      ペンギン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やずや やずや | トップ | ヒアルロン酸♪ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事