思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

マスコットキャラクターの重要性

2018-10-29 16:54:29 | その他・思ったこと

3日連続のブログ更新。別段暇というわけではないのです。これでも先に先に仕事を片付けていった結果、時間が空いているのでこうして手をつけているので、その辺り支障はきたしていませんとも!

マスコットキャラクターと聞くと、一番に思いつくのはゆるキャラとかでしょうかね。あの非公認の妖精もかなーり人気ですし、最近はTV露出が減りましたが、それは単にブームが去ったわけではなく、彼自身がTVより別媒体での活動の方が宣伝と収入になると考えた結果なのかなぁと。

調べれば分かりますが、ツイッターでの広報や活動記録、youtubeでの動画投稿、積極的な市への貢献活動と多種多様に渡って活躍していますからね。新聞⇒雑誌⇒メディア⇒ネットと情報を得る媒体が変移していってる事に、柔軟に対応できているのはすごいと思います。我々不動産業界も、どんどんネットに順応し顧客が求めるものへと変わっていくと良いのでしょうね。


ところで、何故今回そんなマスコットキャラクターについて書いているのか? というと……







 

 

 

エイドちゃん

はい、こちら我が社のマスコットキャラクター「エイドちゃん」ですね。




ツイッターのアカウントだったり、物件紹介のパネルやホームページ等色んな所に登場しています。実は社内には、余った箱で簡易的に作った模型の様な物もあったりします。

……なんか若干腹立つ顔していますね。腹パンしたくなる可愛さです。

とまあエイドちゃんは我が社のマスコットキャラクターなのですが、結構色んな種類がありまして……











最近だと秋っぽさを感じるこれでしょうか? 焼き芋両手に持ってその味覚を楽しもうとしていますが、この子は普通の食事が出来る身体の構造をしているんでしょうかね? ただ単に製作者の食べたい物を持たせry










こちらは今日生まれたエイドちゃん秋Ver.らしいです。確かに紅葉らしさを演出していますが、右の方はその模様と形は完全にキノコですよね。……ハッ!? なるほど秋の味覚であるキノコという要素すら加えていると……! 

さすがは製作者様、感服いたしました。










いやでも待ってほしい。これは完全にキノコに寄生されていますよね? 枯木から生えてますよこの子。ドングリ持って「わーい♪ 皆仲良しー♪」って感じですけど、いずれキミその右にあるキノコみたいになりますよ。物言わぬ菌糸類になるのですよ! エイドちゃん! 早く正気に戻って!


ちなみにこのイラスト。現在ホームエイドの市役所に通ずる道側の壁に物件紹介パネルを貼ってあるんですが、その上にあったりするので興味があれば見に来てくださいね。

とまあ、これからも色んなエイドちゃんが増えていくのだろうと思います。これからクリスマスだったり、お正月だったりありますからね。こういったマスコットキャラクターがいると印象に残りやすくなったり、堅苦しさや荘厳な印象を和らげる効果があると思いますからまだマスコットキャラクターを作っていない会社さんとかは作ってみては?

そのうち、エイドちゃんの着ぐるみとか作られないですかね? そしたら私、快く着ますよ。それで市民祭とか参加したら楽しそうですよね。


では、また次のブログで!

事務員O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGOの話 | トップ | お菓子の誘惑 »

コメントを投稿

その他・思ったこと」カテゴリの最新記事