思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

因幡の白うさピョン!?

2022-01-15 09:58:17 | お役に立つかビミョー

ピンクの「マジックペン」で塗ってみたら、こんな姿に!

をむしらてしまった「因幡の白兎」になってしまった

白兎が、なんでワニに毛をむしられちゃうんだっけ

あっワニを騙しちゃったんだったね。

この「因幡の白兎」から読み取れる最大の教訓は「因果応報」だそうです。
良い行いをすれば良い結果が、悪い行いをすれば悪い結果がでるというもの。

  • 良い行い
    ・大国主命が因幡の白兎を助けたことで、八上比売という美しい女性と結婚できた。
  • 悪い行い
    ・因幡の白兎がワニを騙したことで、噛まれて毛をむしられ傷ついた。
    ・八十神が大国主命や因幡の白兎にイジワルしたことで、八上比売にフラれてしまった。

「因幡の白兎」は、「嘘をつくのはよくないよ、それがいつか自分に返ってくるよ」という教訓も含んでいるそうです!

その後の、うちの「うさピョン」

キレイに修復 完治しましたとさ

チヤンチヤン

by aid



コメントを投稿