思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

お豆腐屋さんリターンズ

2009-08-05 18:49:13 | Weblog

以前、豆腐の行商が来たのに、勝手がわからず
買い逃した話を書きましたが、
このあいだ、仕事帰りにぱ~ぷ~と例の音が聞こえたので
キョロキョロしてみたらお豆腐屋さん発見

今回は逃してなるものかと、小走りで追いつき、湯葉をゲット
ちゃんと容器に入った状態で売られてました。
くみあげ湯葉ということで、おなじみの1枚1枚折りたたまれてる
タイプではなかったのですが、美味しかったです

余談ですが荷台にはクーラーボックスが3つくらいあり、
湯葉が入ってるボックスだけ開ければいいものを、
全部のふたを開けるので、何かと思えば、
(おそらく)豆腐を使ったパウンドケーキやらドーナツやらを
それとなく見せてついで買いを誘っているようでした
きゃぁケーキだ、と目がハートになりましたが、
最近、体重計とにらめっこの日が続いているので、我慢しておきました
                      ペンギン


コメントを投稿