思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

強風の影響!

2008-02-24 08:13:23 | 暮らし

昨日は強風でいろいろな被害がありましたね! 電車もそのひとつ。

常磐線にたまたま乗っていた私は取手駅で運転見合わせになってしまい、藤沢に帰る為に、

振替切符をもらい、常総線で守谷まで行き、つくばエキスプレスに乗り換え秋葉原を経由して東京駅に着いたのでした。

なんだか大変だったのにもかかわらず、ワクワクして元気になり、京橋で開催されていた

樋口薫さんの日本画展にお邪魔したあと、八重洲ブックセンター1階ギャラリーの藤城清治 秀作版画展ですご~~く親切な説明を受けながら観たあと、丸ビル3階回廊と新丸ビル3階アトリウムの

世界の犬と猫 愛LOVEストーリーを観ました。

丸ビルでは文化祭の真っ最中で、ピアノの演奏を聴きながら、猫ちゃんワンちゃんの写真を観てすっかりご機嫌で東海道線に! いつもでは考えられないほど、元気が出ちゃいました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あひる | トップ | アーモンドロカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mintmama!)
2008-02-24 23:53:08
猫さん、強風で被害を被られたのに
とってもたくさんの展示会巡りされたんですね!
でも、素敵な物を見ると元気が湧きますよね。

私も昨日は外出先から1時間で帰れるところを2時間かかってしまいました。
首都圏は雪にも風にも弱いですねぇ。
返信する
お疲れ様でした。 ()
2008-02-25 20:42:50
Mintmama!さんも強風の被害に遭っていたのですね!
首都圏の弱さには、本当にこまっちゃいますね!

いつもなら1箇所の展示会で精一杯なのに、非日常的な運転見合わせに遭い、
ピンチはチャンス!をモットーにしている私に力が出た上に、素敵な作品のパワーをたくさんもらって、元気が湧いたのかも









返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事