思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

どうりで常温なわけだ・・・

2010-12-20 10:35:51 | Weblog

ダンナさんの親類すじから、栃木のお土産を頂きました

『わ~い、お笑い芸人のU字工事が盛んにPRしていたレモン牛乳だ~』と

思いきや、『それ、ラスクだよ』とのこと。

最初は何言われてるのか分からず、??でした

よく見ると、パッケージは牛乳そのものなのに、

種類別 ラスクって書いてありました。 

そういえば、頂いた時、全然冷えてなかったっけ。やけに軽かったし

それにしても、「種類別 ラスク」ってセンス

アハハ、何これ、これおもしろ~いと、おおはしゃぎ

何でも、「那須のラスク屋さん」というお店が、栃木乳業の許可を取って

製造・販売しているらしいです

本物(?)のレモン牛乳をまだ飲んだ事がないので、

似てるのかどうかは分かりせんが、ラスクはほんのりレモン味で

美味しかったです

もうひとつ、オニオンコンソメ味のラスクを頂きました。

甘くないラスクは初めて食べました

しっかり味がついていて、こちらも美味でした

余談ですが、うちは母が茨城出身なので、U字工事の北関東弁が

どうにも懐かしく、どんなにネタで手ひどく茨城をいじられても

楽しく見ちゃいます          ペンギン


コメントを投稿