思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

箱根 仙石原のすすき

2009-10-25 09:26:30 | Weblog

毎年、仙石原のすすきを見に行きます。

我が家では、すすき>紅葉 なんです。

風がとても強かったので、すすきの穂を揺らして、風景としてはとっても素敵でした。

今年はすすきでも見ながらお昼を食べようかと、コンビニでお弁当を買っていきましたが、すごい人でそれどころではありませんでした。

やっぱりいつもどおり、箱根湯本のはつ花でおそばにすればよかった・・・・・

すすきの後は天山で日帰り湯につかり、平塚のうな新でうなぎを食べて帰る定例コース

秋を満喫しました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2009-10-25 21:23:00
ねこさん こんばんは 

すすき>紅葉ですか!?

温泉>すすき>紅葉でしょ?
うなぎ>温泉>すすき>紅葉が正解かな
秋を満喫=うなぎの方程式が成立!
ねこさんを因数分解すると
グルメ=四季を満喫ですね 
返信する
大正解! (ホームエイド(猫))
2009-10-25 23:22:10
あゆみさん、こんばんは
バレてましたね
うなぎ>温泉>すすき>紅葉

平塚のうな新ではどじょうもあり、私はここで初めてどじょうを食べました。

彼と二人のときは、肝焼きと白焼とうな重を頼むので、お腹いっぱいで、どじょうまでたどりつきません。

うな重は量がおおいので、私はで十分
ただ、お吸い物に肝が入るのはからです。
肝を食べたい私には肝焼きはかかせません。

お店の外観内観は良くいうとレトロ、悪くいうと古いのですが、私は好きな空間です。

もしベルマーレのアウェイ戦を観にいらしたら、予約をお勧めします。
結構混んでます。

返信する
Unknown (Mintmama!)
2009-10-28 09:38:58
仙石原のすすき、私も大好きな風景です。
金色に輝いて風にそよぐ様は、波打つ海のようですよね。
最近見に行けてないのですが、猫さんは毎年いらっしゃるなんていいな~
日帰り温泉も何度か計画だけたてて、結局行けずじまいだし

〆がうなぎなんて、そりゃぁもう最高の休日でしたね!
返信する
毎年恒例♪ (ホームエイド(猫))
2009-10-29 22:32:22
Mitmama!さん、こんばんは

>金色に輝いて、風にそよぐ様は、波打つ海のようですよね。
まさにその言葉のとおり、仙石原のすすきは本当に素敵ですよね

写真が動画だったらよかったのに・・・・

毎年恒例なのは、海外から一時帰国する姉夫婦が箱根に行くのを楽しみにしているからでもあります。

温泉は日本を満喫するひとつですね
今年も来月には一時帰国の予定なので、箱根にも行きます。 今度は紅葉も盛りかも。

〆はやっぱりうなぎだと思います。
うな新は水曜日が定休なので、私抜きで箱根ってこともあるかも・・・・・・






返信する

コメントを投稿