思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

暖とり合戦

2011-01-18 10:09:05 | Weblog

        

うちにニャンズがやって来て、もうすぐ二ヶ月になります

最近の寒さは猫にもこたえるのか、まぁとにかく

少しでもあったまろうとすぐに人間の上に乗ってきます

たいていは眠り姫のロッジアが、ご飯終わって眠くなったらすぐに乗ってくるのですが、

遊びに飽きて後からやってくるレオーネの遠慮のなさといったら・・・

冒頭の写真なんか最たるもの。完全にロッジアをつぶしちゃってます

にしても、このぶちゃいく顔、どうですか。何回見ても笑ってしまいます

レオーネは、うちに連れてきてすぐに診せに行った動物病院

前脚のあまりの太さに、助手さんがしばらく絶句したという逸話の

持ち主ですが、ほんとにまぁめきめきと大きくなってます

遊ぶときも常に真剣モードなので、油断できません   この目・・・

 

 

ロッジアはもともとおっとり目なのか、女の子だからか

やはり遊びも、どこかホンワカしてます。私の肩の上に乗ってきて、髪をとかしたり

出勤前に、二匹そろって足の上で寝てるのをなんとか

降ろしてもまた乗ってこようとするので、

あぁ、もう連れてったろか!と悩ましい日々です

寒い冬限定の甘えっぷりだったりするかもしれませんが

                          ペンギン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨付き原木1本 ハモン セラ... | トップ | ヴィックス ドロップ シュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mintmama!)
2011-01-20 10:13:10
私も猫がいますが、あまり抱っこが好きじゃないので
うらやましいですぅ
でかける時に甘えられると、出かけるのが嫌になったりしますよね。
お買い物程度だとやめてしまったりすることも。
お仕事だとそんなわけにはいきませんものねほんとに連れて行けたらいいのにね。
返信する
うちも最初は・・・ (ペンギン)
2011-01-20 13:26:12
こんにちはMintmama!さん

抱っこ好きかどうかは個体差があるみたいですね。

うちのニャンズも連れてきた当初は、
抱っこしてもすぐ逃げてしまってたので、
あぁ、抱っこイヤなタイプか、と
しょぼくれたものですが、
慣れたらヒョイヒョイ乗ってくるようになりました

暖かくなって、ほんとに近寄ってこなくなったら
激寂しいデス・・・

>でかける時に甘えられると、出かけるのが嫌になったりしますよね。

ほんとに、毎回毎回、後ろ髪をひかれる思いです

ペンギン

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事