思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

風船かずら

2008-06-22 09:29:05 | 暮らし

風船かずらの種をいただきました!

に、ハートの白い模様があるんです

ムクロジ科 非耐寒性つる植物 原産:熱帯~亜熱帯地方
英名:Ballon-Vine,Heart Seed 和名:風船蔓
小さな白い花が咲くらしいのですが、

花より男子 じゃなくって、花よりが可愛いらしい!

ただ、問題があって、、、この種は、数年前のものらしい

果たして、芽が出るのかぁぁ~

by 牛乳プリン

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみですね! (向日葵)
2008-06-22 15:51:56
実がなったら見せてくださいね
返信する
ひつじ ()
2008-06-22 16:44:52
数年前の実がなるでしょう
返信する
向日葵さんへ (牛乳プリン)
2008-06-22 17:17:17
実がなる!と、いいのですが、
それ以前に、芽がでるかなぁぁぁ
返信する
ひつじさんへ (牛乳プリン)
2008-06-22 17:22:02
数年前の実がなると
その頃に戻れるのかしら・・・
返信する
急いで種まき! (あゆみ)
2008-06-22 19:05:05
風船蔓は暖かくなる4月頃に種まきをします 

時期的にちょっと遅くなりましたが、

今夜一晩水に浸けてから蒔いてみてはどうでしょう 

可愛い花と風船を楽しめると良いですねッ 
返信する
あゆみさんへ (牛乳プリン)
2008-06-22 21:54:04
あゆみさ~ん
アドバイスありがとうございます
なにも知識がなかったのですが、
「豆」も一晩水につけてから煮るっていうので、
この白いカップには、水が入っていて、
つけてみました~勘が当たっ
てウレピィ
返信する

コメントを投稿