思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

アメーラ トマト

2010-03-27 08:48:57 | Weblog

一度、食べてみたいと思っていた

アメーラ トマト

さいか屋で小ぶりのアメーラトマトをみつけました。

アメーラ ルビンス(高糖度 ミニトマト)

ルビー(赤い色)とビーンズ(形)をかけて作られた造語だそうです。

笑っていいともの「知らなきゃ恥ずかしい最新ワード」でアメーラを知った私。なぜこんなに有名なんだろうと疑問でしたが、パソコンでアメーラといれると キムタクとつづく検索が引っかかってきた。

なるほど、キムタクが美味しいといったのかぁと納得しました。

小田急百貨店でみかけた、6個入り980円の小ぶりなトマトが普通のアメーラみたいです。

とっても甘くて美味しかったです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグル | トップ | 箱根 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト好き! (あゆみ)
2010-03-27 22:36:26
トマトの丸かじりが大好きです。
夏に良く冷えたトマトとビールで悩むほどの
トマト好きです。
アメーラトマトは知りませんでした。
フルーツトマトより断然に甘いのかな?
6個入り980円
この値段だとビールを選んじゃうかも(笑)
返信する
いろいろなトマトがありますね! (ホームエイド(猫))
2010-03-28 09:23:44
あゆみさん、おはようございます。
熱い日によく冷えたトマトのまるかじりは美味しいです。
ビールとどちらにするのか悩むのもわかります。
普段あまりビールを飲まない私でも、夏のビールは最高ですから

最近の八百屋さんには、いろんな種類のトマトがいっぱいです。
フルーツトマト、シチリアンルージュ、塩トマト・・・・・etc.
フルーツトマトとアメーラルビンズを食べ比べていないので、どうでしょう

このアメーラルビンズは298円です。 小粒なので、高いといえば高いですよね!
でも、6個入り980円って・・・・・
この値段だと、ひと箱980円のフルーツトマトを選んじゃう

いつか大きいアメーラトマト食べてみたいです。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事