思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

スヌード

2011-01-25 08:46:42 | Weblog

編み物に初挑戦してみました

っと言いましても、

編み物の知識がゼロで、何をまず買ったらいいかもわからず・・・

手芸店に行って、一から教えてもらいました

 

スヌードが今年は流行っているらしく、

作るのも簡単そうなので、チャレンジすることに!

しかし、

ネットで図解を見ても全く分からず

youtubeで動画を見つけてなんとか、編むことが出来ました

便利な世の中ですねぇ

 

 

棒編みのガーター編み、メビウスの輪状にしたスヌード完成

 

これは、自分用に、100円均一で毛糸を購入し、編んでみました

今は100円均一に毛糸も売っているんですね~

肌触りのいいものもありました!

その他にも、白と黒が混ぜ込んである毛糸で旦那さん用も作ってみました

 

他にも何か編んでみたいのですが、

まだ思い浮かばず・・・

鍵編みも覚えたいな~と思いつつ・・・

新たな趣味が未遂で終わらないようにしたいです

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィックス ドロップ シュ... | トップ | うなぎの佃煮 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングスヌードは? (ホームエイド(猫))
2011-01-25 09:40:02
ドルフィンさん

幅広のロングスヌードはいかが?
メビウスの輪じゃない、ただの輪
けっこう使い道あります。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事