思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

北海道・1000kmの旅

2011-09-02 10:08:52 | Weblog

先週お休みを頂いて、北海道に行って来ました

今回は札幌を拠点にして、レンタカーを借りて道東へ。

まず、またまた旭山動物園に行きました(今回主人は初めてだったので)

以前行った時は、まだうっすら雪が残っていたので、ペンギンやアザラシが

元気に外ににでていましたが、北海道といえども夏の暑さはこの子らには

堪えるんでしょうね・・・・ほとんど外にいませんでした

レッサーパンダもこの有様です。

というわけでさっさと撤収し、サロマ湖を目指しました。

見渡す限りの原野を走り、サロマ湖に着いたのは夕方でしたが、

なんとか、サンセットには間に合いました。

湖面に雲があったので水平線に沈むところは見られず残念でしたが、きれいでした~

次の日は、網走&知床半島あたりを観光し、一泊しました。

もちろん、お決まりの網走監獄にも行ってきましたよ

 

   (網走近くの能取岬からみたオホーツク海です)

札幌に戻ってきて、レンタカーの走行距離をみたら、1000km

我が家の1年間の走行距離はおおよそ3000kmだから、1/3も走っちゃいました

やっぱり北海道は広い

くまこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベチューはしませんでし... | トップ | 要マジックハンド?! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事