思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

京橋千疋屋のびわ

2009-04-05 08:34:03 | 食べ物・食べ歩き

父の誕生日には毎年好物の枇杷を送ってます。

今年は迷わずに 京橋千疋屋枇杷を送ることにしました。

等級 階級L個入りで10,500円

送料を入れると1個当たり約1,250円の茂木の枇杷です。

でも、本当にすっご~~~~く美味しいんです  

千疋屋の枇杷

季節物のはしりだから、毎年この位の時期はとってもお高いけど、あと何回枇杷を父が食べれるかを考えたら、安いものです。

藤沢小田急5階の千疋屋パーラーで果物の進物を注文すると、紅茶かコーヒーかフルーツジュースがサービスされます。

いつもフルーツジュースをいただきます。(種類は選べませんが、美味しいアップルジュースでした。)

小田急カードの特典期間中で500円のお買い物券ももらってなんだか嬉しい。

京橋千疋屋のホームページで枇杷をみたら6,300円でえぇ~~っとビックリしましたが、これは母の日の予約で5月1日以降発送のものとわかってホッとしました。

ちなみに藤沢小田急の枇杷は4,200円でした。

父の喜ぶ顔が浮かびます。 5月には露地ものの枇杷を持って実家に行けれるといいな

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラダスキャン | トップ | 桜の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年に引き続き (あゆみ)
2009-04-05 13:09:44
ねこさん こんにちは 

親孝行な娘さんですねッ

大好きな枇杷を毎年贈ってもらい

お父様は、さぞ喜んで召し上がってると思います

"はしり"の物は一段と美味しく感じるんですよねッ

"さかり""なごり"の時期にも送ってあげてね 

一度は郵送じゃなくてお届が1番美味しいと思いますよ 

返信する
そうなんです。昨年の誕生日の枇杷は千疋屋じゃなかったのです。 (ホームエイド(猫))
2009-04-05 17:01:12
あゆみさん、こんにちは
昨年に引き続き、千疋屋の枇杷の話題です。

10,500円にちょっと腰が引けて、昨年は違う枇杷を送ってとっても後悔したので、今年は迷わず京橋千疋屋の枇杷を送りました。

手渡しがきっと一番喜ぶでしょうから、露地の”さかり”か”なごり”をもって実家に行きますね
ついでに美味しい枇杷のお相伴に与る予定です

久々の茨城ネタをお届けできるといいんですけれど・・・



返信する

コメントを投稿

食べ物・食べ歩き」カテゴリの最新記事