思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

ゴミひろいのお話

2017-11-26 13:35:36 | Weblog

昼ごはん後の一番(-_-)zzzな時間ですね

 

今日の朝の出来事

某物件の入居者さんで登場(以下Kさん)

K 【●●●●のアパートの前がゴミが散乱してるよ~掃除してあげようかと思ったんだけ今日は忙しいから知らせにきたよ

* Kさんはゴミが散乱しているアパートの住人ではなく、向かいのアパートの入居者さんですちなみに、最近何度かゴミが散

乱していたらしく掃除をしてくださっていたようです・・・・・

営業H 【いやいや、Kさん関係ないし、管理会社の仕事だからうちで対処しますよ~

前にも話しましたが、ホームエイドでは話を受けた担当が問題解決まで責任を持つ会社です

ということで、いつものように現場へGO

今日は強風注意報もでておりこんな感じ

分別もされていない様子

藤沢市はかなりゴミだしが厳しい地域ですので契約時にうざいくらい説明するのですが、こういうことが多々あります

こういう場合は、ゴミの中味を調べて誰が出したものなのか特定することからはじめるのですが今回はそういったゴミは一切

ありません。生ごみ、タバコ、お惣菜のトレーなどが多量にしかもゴミ袋に入れず直接収集BOXに捨ててありました

とりあえず、こんな感じで撤収してきましたよ

ホームエイドの場合、管理物件が藤沢メインなのでこういった対応が素早くできるのが強みなんでしょうね

ということで、ホームエイドの営業兼何でも屋のHがお伝えしました

再発しないようにこれから手をうっていきますよ

 

以上

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草を刈る話 | トップ | 複合機が新しくなって、クリ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事