オレンジ☆ルーム

ブログはじめました!
煌・翔の日常や季節の行事などを楽しくお伝えしていきたいと思います(^_^)

秋の味覚を堪能! in.翔

2018年11月16日 | 日記
暑さも和らいできて過ごしやすい季節になってきました。その為、先日 秋の味覚を楽しんでいただこうと、昼食に焼きたてのサンマ・栗ごはん等ご提供させて頂きました。

さんまを焼いている所を実際に利用者様に観て頂くためにフロアーの目の前のスペースで、職員が汗をかきながら備長炭でさんまをこんがり焼き上げました。又、フロアーの中では秋が旬の野菜を利用者様の目の前で天ぷらにさせて頂き、出来立て熱々ホカホカの天ぷらを召し上がってもらえるように提供をさせてもらいました。






次々に運びこまれるサンマはお皿からはみ出るほど大きく、脂ものっています。普段、あまりお魚を召し上がらない方も、今日は召し上がって頂きました。もちろん、食べやすくさんまをカットさせて頂いたり、肝が苦手な方は肝を取り除いたりさせて頂きました。




「焼きたてが食べられるなんて、うれしいわ」、「こんなご馳走を食べれて幸せや~」などと利用者様同士の話も弾み、とても笑顔で賑やかな昼食となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿