くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記184

2009年05月25日 21時56分39秒 | QMAプレイ日記
☆きょうの☆
だめだめぷぅ@ルキア
大賢者3段
0-1-1-1/1-0(ドラ)

全国補正で決勝にガンガンいけます。
COMのおかげで予選通過は安定ですしねー。
毎回COMがいるから魔力あがんないですが。

間違えて覚えてる。
将棋の駒の「歩兵」、今までずっと「ほへい」って読んでたけど
ホントは「ふひょう」って言うんですね、初めて知った。
良く考えたら、TVで将棋見ると「歩兵」のことを「ふ」って言ってますよねぇ。
まぁ結構「ほへい」と覚えてしまう人も多いみたいです、正解率的に。
あの漢字で「ほへい」って読みが無いわけじゃないしね。

レッスン厨乙。
何回やっても何回やってもサツキクエストがクリアできないよ~♪
何故ナニWhy?普通にクリアできそうなのに・・・。
途中まではしっかり一問100点ペースで行ってるのに、
後半四択連発とかホントやめてほしい。
同じ問題を結構引くのに、どうしてもクリアできない。
まぁノンジャンルのくせにスポばかりで、初見の問題が
まともに答えられないのもクリアできない原因ではあるでしょうが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿