くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記305

2010年02月22日 20時36分35秒 | QMAプレイ日記

-2月22日(にゃー)-
黄金賢者5段
0-0-1-0/1-0(ドラ)


実力テスト:ゲーム-2クレ

にゃー


2/22でにゃーにゃーにゃー、なるほどね。
今日が「猫の日」なんて言われるまで気づきませんでしたよ。
クリスマスはわかりやすかったけどこれはねぇ・・・・・

・・・・か

かわいいよ!猫耳!

個人的にはサンタ服よりこっちのが好きです。
もちろんサンタ服も良かったんですけどね、やっぱり猫が好き。
しかしロマノフ先生やガルーダ先生がこれをつけてるのをあまり想像したくないw

よびかけ?
「ブログミテルヨ」的な呼びかけ・・・これ僕宛だったんですかね?
まぁ違っていたら違っていたでいいんですがw
たしか山口接続のヤンヤンの方から、ありがとうございます!
同じ山口県民として親近感がわきますね。
何か店名が「ありがとうQMA~」とヤバげな感じでしたが・・・。


キャラ削除について
前回あまり書けなかった事なんで少し書いておこうかな。

色々な所を見てみると、やはりこのキャラ削除の影響は大きいようで・・・
「このキャラがいないからやめる!」とか「モチベ下がった!」っていう意見が
やはり大多数を占めていますねー、当然ですが。
コンマイは分かっててやってるのかなぁ、何を考えているのか・・・。

僕は持ちキャラが削除されたからと言って特にモチベが下がると行った事もないんですが、
キャラ削除によってプレイ人口が減るのが心配なんですよね。
やっぱこういうアーケードゲームってプレイヤーあってのものなんで、
当然ながら↑のような形でプレイヤーが減れば、QMAの存続そのものが危うくなるわけで。
そういう意味では今回のキャラ削除は全プレイヤーにとって改悪なんですよね、まさに誰得。
折角新キャラというプラスの要素を持ってきたのに、
それを遥かに上回るマイナスの要素をだしてどうすんだろうなー・・・。

さらに個人的には新キャラも気に入っているので、それが叩かれるのは残念です。
自分の分身である持ちキャラを削除された側からすると、
「こいつらのせいで俺の(私の)持ちキャラは消えたんだ!」って思うのも仕方ないんでしょうけど。
キャラゲーとしての面に重点を置いて遊んでる人にとっては特にね。
でもこのゲームが好きなら、やっぱこの決定を受け入れる・・・とまではいきませんが、
せめて新キャラや残ったキャラの事を悪くいうのはやめてほしいとは思います。
それらのキャラが好きな人、気に入った人だっているはずなんで。

正直、今のコネミにはあまり期待できないのですが・・・
Ⅶでこのゲームが無くならない事を願ってます。


さて、今日も問題整理しますかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グウェン@ヤンヤン)
2010-02-22 22:01:12
今日、呼びかけさせていただいた者です。
このブログは1年前ぐらいにライタイの問題検索して辿り着いて以来、毎回楽しく読ませてもらってます。
まぁライタイの精度は相変わらずイマイチですが、このブログの問題集のおかげで何度かグロイ問題を単独でとれたりしてとても助かっております。
どうもありがとうございます。

ちなみに店名が「ありがとうQMA~」なのは、今月いっぱいでの撤去が決まったからです(涙)
返信する
Unknown (だめだめ)
2010-02-23 21:16:48
あ、やっぱ僕宛でしたか。
呼びかけどうもでしたー。

問題集が役に立ってるそうで良かったです。
LSタイやLSパネの問題はⅦになっても更新し続けるので、これからも良ければどうぞー。

しかしQMA撤去は困りますよね…。
僕のホームはⅦも無事入れてくださるようなんでホッとしてます。
ホームのQMAがなくなったら近くにプレイできる所なくなるんで…。
返信する
Unknown (やまだ)
2010-02-26 22:48:03
個人的には、クイズを楽しむゲームで
キャラがいないからやめるって感覚が理解
できないなー。クイズ自体は好きじゃないってことか。
仰る通り、人が減ってしまうのは困るけどね。
返信する
Unknown (だめだめ)
2010-02-27 16:49:16
クイズよりキャラに重点を置いてるって人は割と多い気がしますね。
そういう人のモチベがキャラ削除によって落ちるのは仕方のない事なんでしょう…。

過疎化によってシリーズが終わるという事態にはならないでほしいのですが…
そこはもうコナミに託すしかないんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿