くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記304

2010年02月20日 18時27分32秒 | QMAプレイ日記

とある作業を終えたのでようやく更新できます。
作業については後ほど、まずはいつもどおり戦績から。

-2月19日(金)-
黄金賢者5段
1-1-0-1/3-1(ドラ)

実力テスト:歴史5クレ


呼びかけ
北海道接続のユウの方から。
「ドレン」チェリーの即答っぷりが見てて気持ちよかったですw
運良く決勝まで同行できて良かったですねー。


さて、書くことは色々あるけど何からいこうかな。


それじゃまずはQMAⅦの関係で。
ほとんどの人は既に知っている事でしょうが・・・
どうもルキアのリストラが決定したようです。
予想はしてたし、そうなった時にどうするかも決めてたんですけどね。

と、いうわけでホイホイと新キャラに飛びつくことにします。
新キャラ見てみたけど、個人的には好印象でしたし。
2ちゃんではボロクソに言われてますけどねw
どのキャラにするかはまだ未定ですが、多分ミューに行くと思います。
新キャラが微妙だったらユリを使うつもりでしたが、その心配はなかったな。

そんでもって、キャラを変えると同時にCNも変えることにしました。
長年このCN一筋(Ⅳの時はサブカもってたけど)でやってきたんですが
そろそろ気分転換したいなー、と思いまして・・・これがいい機会なんで。
だめだめカードの方はルキア復活した時のために取っておきます。
ルキアが復活したらサブカとして使うんだ・・・。

この話題についてはもっと書きたいこともあるのですが、
ここで書くと今日の日記が異常に長くなるので割愛します。



じゃあ次、これはQMAと全く関係のない話なのですが・・・

ひょんなことからめだかを飼うことになりました。

いきさつ
ゲーセンに新しいタイプのクレーンゲームが登場。
→知り合い曰く、このタイプのクレーンゲームは難しいらしい。
→100円分だけやってみようかな、取れないだろうし。
→って思ってたら普通に取れた!

まぁその景品がめだかだった訳なんです。
↓こんなの


生き物を景品にすることについては非難の声もあがるでしょうけどねー・・・。
ホントは色々考える事があって100円投じたのですが、そこは割愛。
書くと長くなりますし、結局は人間のエゴの話になっちゃいますし。

もちろん取れたら全力で飼う気でした、動物好きですし。

そんなわけでめだかを飼うことになったわけです。
とりあえずこの小さい容器ではかわいそうなんで、ペットボトルで飼うことにしました。
「作業」っていうのはこれを作ってたって事。
↓こんな感じ


小学校の理科に戻った感じですねw
ただ小学校の時は5匹いたんだけど2,3日で死なせちゃったからなぁ・・・。
今度は死なせないようしっかり勉強します。
まぁどんなに気をつけても弱い個体は死んじゃうらしいですけど・・・。

お金に余裕ができたらちゃんとした水槽も買うかなと思ってます。
いつか動物を飼うことになるとは思ってたんですが、まさかこの時期になるとは・・・。


おまけ
一応QMAブログなんでそれっぽいこともしておこうw
今回は芸パネです。


この問題を見て「なんじゃこりゃー!」って思った方は・・・まぁ普通ですよねw
こんな問題はさっさと諦めて次の問題にかけるのが一般人です。
事実この問題は全員不正解でしたし、ドラ予選にも関わらず。

そんな問題をなぜわざわざ取り上げるのか?お前は馬鹿か?と思うことでしょうが
実はこの問題、恐らく1回調べたら完全に覚えられるタイプの問題なんです。

それじゃ答え
A→ 謎帯 一寸徳兵衛
読み方:なぞのおび、ちょっととくべえ

歌舞伎問は調べても意味不ってのが多いですが、これはわかりやすい!
というか、ちょっと笑ってしまいますねw
これを知っておけば、文字盤を見たら即座に反応出来る気がしますし、そう簡単に忘れないでしょう。
一見、意味不明な問題も、知ってればおトクな問題!って事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿