くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

渡米2日目

2013年12月04日 19時56分32秒 | 日常日記

13時過ぎたら超眠くなる。
時差ボケが辛いです。

昼はチーズバーガー、夜はバーベキューと、米の食事を堪能してきました。
アメリカンサイズなんて表現があるけど、実際に食事を目の前にすると圧倒されます。
こんなに食えないYo!
チーズバーガーは思ったよりチーズ分は少なかった。なんというか肉。
後、米国では「バーベキュー」は「じっくり焼いたもの」の事を指すらしい。
日本みたいにペラペラの肉を焼くことではない(米国にはペラペラの肉はあまり存在しない模様)。
まぁとにかく量が多いしこってりしているのでハードでした。
しかし頑張って食べたけど普通に残すの有りなんだね…。

僕にはアメリカンな食事は合わないかもしれないですねぇ。

夜はまたウォルマート&本屋に行ってました。
本屋には普通に日本の漫画があってワロタ。
今回は購入しなかったけど、いずれ英語の勉強がてら購入したいですね。
ONE PIECEとかメジャーなタイトルだけでなく、あずまんが、とらドラ、スキップビートなど
日本人で「知名度そこそこ」な漫画も結構あってびっくり。

まぁさすがにコーナー自体は小さかったけどね。
ちなみに米国オリジナルの漫画は特に見当たりませんでした。
探せばあるんだろうけど。

アメリカで楽しみがひとつ見つかって少しテンションの上がった日でした。

しかし街が薄暗い。
そして日が落ちるのが早い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿