北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

7月の活動あれこれ(後編)

2014年07月31日 23時29分28秒 | 30代
こんばんは。昨日宣言した通り、7月の活動報告、後編に行きたいと思います。
8月になるまで30分。やばい。

まずは7月26日、27日の合宿(という名の強化練習)について!
練習は朝8時のマラソンから始めることとしました。
体力の衰えを感じましたね。ボイ(2)もよく頑張ってました。
まあ、偉そうなこと言えないですね。かくいう私もビリから2番目だったので。


そのあとは歌練習です。拍手の仕方もちゃんとチェックします。


団員が増えて、団室も手狭になってきました。なんとかしたい。


練習する冠(1)。トランペットは一年半計画。らしい。



上からキャシー(1)、土田(3)、土井口(4)。みんな真面目に練習してますね。

今年からスーザを始めた山村(2)。やはり低音があると全体が安定する気がします。良いね!


合奏中の一枚。アンニュイな表情の一同。謎のポーズをとる進藤(3)。

たった2日間の強化練習でしたが、それぞれ得たものもあることでしょうし、確実に成長は見られたと思います。
ただ、個人的には、録音するために使った普段入ったことのない練習室1の、あまりの広さに圧倒されたことが一番印象に残っていますね。うらやまし。

次に7月28日(月)に行われた結団式です。
結団式とは、さまざまな部活が集まって七大戦に向けて気を一にする!という行事です。

アメフト部や男女硬式テニス部、女子ラクロス部など、さまざまな部活から寮生や一般の方までたくさん集まってくれました。

整列の様子。

応援団の福原(3)

こうしてみると応吹、多いです。

余興と題して皆で2つに分かれ、綱引き・ムカデ競走・腕相撲の3種目で競いました。

勝ったチームには進藤(3)扮する天皇(?)から商品が渡されました。服装的にどちらかというと将軍。

明日はOBが現役壮行会を行ってくださるそうです。
中西さんのトロンボーンが再び火を噴くか?!
楽しみです。また報告します。

ブログを書いてる間に日付が変わってしまいビミョーな気持ちになった飛田(3)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月の活動あれこれ(前編) | トップ | 待ってろ!京都!! »
最新の画像もっと見る

30代」カテゴリの最新記事