いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当

2011-07-29 12:53:10 | ビーズ
皆さん こんにちは



今朝は 野菜作りが とっても上手な叔父のとうもろこし



このとうもろこしは メチャ甘いんですよ

皮を鍋底にしいて 茹でると 風味が イイです 




今日のKお弁当に  持たせますヨン 




お中元で頂いた ハムセット 昔は 生産が少なくて 

『 幻のハム 』なんて呼ばれた事もある 商品です お高いんですよ 



お弁当に 早速入れています 

ビーズの手作り ヘア アクセサリーを お友達に 頂いた ポジャギ作品の上に・・






いつも、ありがとうございます 



人気ブログランキング</div>へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2011-07-29 17:01:56
hokoさんもKちゃんのお弁当作り今週もお疲れさまでした♪

お中元のハム、めちゃくちゃ沢山で本当に高価なお品だって判りますょ~(^^)
いいなぁ~Kちゃんも嬉しいですね!
玉子焼きにチーズ? 凄い~どうやったらチーズのまま巻けますか?^-^
私もチーズ大好きだから作ってみたいです 
私も今日のお弁当には市販のコロッケを入れました☆たまには…ねぇ~(笑)

お姉さん的だなんて…私なんてまだまだです~
私からお友達の所へ遊びに行って仲良くさせて貰っています
hokoさんもランキングに登録したり~、素敵なブロガーさんの所へ遊びに行かれたら
沢山の素敵な出逢いがあります
(お知り合いになりたくて、ぴぴさんも華糸さんも私から遊びに行ったんですょぉ~

hokoさんの素敵な手作りビーズでランキング登録したら趣味で輪が広がりますょ~
この髪飾りだって本当に素敵~清楚なhokoさんにピッタリです

PS.とうもろこし、大好き~♪ 生のまま食べれそうですね!
  今晩、また娘の所へ行ってきまーす 
返信する
sakuraさん♪ ((hoko))
2011-07-29 18:31:51
お嬢さんも 夏休みは色々と忙しいみたいですか?
Yは お盆だけって 言ってます 
ちょっと寂しいけど・・
家にいたらで 食事の心配があるので 短い期間で良いです 

ランキングって 私みたいでもイイのかしら~
挑戦してみようかなぁ・・

いつも、ありがとうございます 
返信する
美味しそう! (ぴぴ)
2011-07-30 06:27:34
おはようございます!

とうもろこし、まった美味しそうに蒸し?あがってますね
茹でるのかな?? 皮を下に敷くと風味が良いのですね。
それから名宝ハム!知ってますとも~
大好きなハムですよ~ お取り寄せしようかと、何度も思うのですが、
送料が高くて・・・・
スキーに行く知り合いが、時々買って下さいます。
ハムしか食べた事ないけど、他も美味しそう。
で、ヘアアクセサリー、ビーズだと涼しげで良いですね~
夏祭りの浴衣にアップした御髪に、ピッタリ
ポシャギは、いつも思うのですが、とても清楚な感じですよね。
素敵
返信する
ぴぴさん♪ ((hoko))
2011-07-30 10:52:40
本当に甘くて~デザートみたなトウモロコシでした
名宝ハム関西方面には知名度ありましたか
そのまま、マヨで食べるのが一番です
美味しくて一本はペロリ
この前、大阪からこちらにみえて13年ほど暮らしているって お客様が…
また、どうして~この地に?と お聞きすると、自然の中で子育てしたくてと話されていました。
川釣りがお好きな旦那様の希望だったようです
メチャ会話が弾んで楽しい時間でした
やはり、雪国なのは…大変らしいです

いつも、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿