いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

高速道路

2011-06-19 20:58:48 | 日記
皆さん終了してしまいましたね

高速道路の休日1000円が終了と書かれていました

とても  残念です

長男Yが  富山で暮らすようになって 

まだ、3カ月ほど~こらから  何回となく通うのだろうに・・・

ガッカリです 

さて  Yに逢う為に早起きをして

吹奏楽の発表会出場で出かける弟の為にお弁当を作り、夕食分のカレーも 




その後  高速道路で富山に  Yアパート  9時半に着きました


部屋に入ると山のような洗濯物をコインランドリーに 





雑然とした部屋です 



男子の生活はこんな感じなんです




欲しがっていた服や扇風機、食料を購入し、持っていったカレーライスをおいて別れてきました


さすがに終了日の高速道路でした 







渋滞を避けるために途中から~ 主人が働く会社の道に出て帰宅しました









毎日こんな山間を通勤しているおとう!!なんです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~! (ぴぴ)
2011-06-20 06:51:40
おはようございます!

そうですよ!高速代1000円、凄く助かってたのに~
酷いですよね~、本来無料!とか言ってたのに
私達も、何かと出掛ける事が多く、何より大好きな信州に行くのにかなり助かってました。
長男君、綺麗にお部屋してるよ~
それで富山だったんですね~
sakuraさんとのオフ会は、すぐにも実現しそうですね
sakuraさんもそうだけど、母は子供の為におかずを持って週末は忙しいのね~愛だわ
返信する
おはようございます~ (華糸)
2011-06-20 07:23:55
Y君色白でうちの子と大違いだわ~

このお部屋の綺麗さは、hokoさんがお掃除した後ですね
sakuraさんの娘さんといい、良いお部屋に住んでますね

勉強机がどんと真ん中にあってさすが、優等生って感じ

渋滞が大嫌いな私は、滅多に通らない高速1000円終了は仕方ないかなぁ~

富士山の樹海のような道ですね
1週間頑張りましょう
返信する
おはようございます~♪ (sakura)
2011-06-20 11:19:49
hokoさん、日帰り富山旅本当にお疲れさまでした~

高速代上限1000円、終わっちゃいましたね。。
hokoさんのエリアから富山は通常だとお幾らになるんですか?家は通常だと1100円、
休日だと昨日は800円でしたなので、上限1000円はあまり関係なく
でもhokoさんはこれからちょくちょくお見えになられるって時に悲しいですね

それにしても長男Y君のお部屋、広くて綺麗ですね新築ですか?
大学の近くですよね~★日当たりも良くて明るく勉強の出来るお部屋ですね
そしてそして~、長男Y君、さすがインテリ(富大生って感じ)で素敵ですぅ

どこに外食されたのかなぁ~気になります

パパさん、今一番イイ季節なんじゃないですかぁ?新緑が綺麗な通勤道路ですね
返信する
こんにちは♪ ((hoko))
2011-06-20 12:10:03
ぴぴさん

そうなんです

sakuraさんが富山の方だったのが
きっかけなんです

皆さんとこうしてお話出来るのはYが富大にご縁あったからです

上限1000円はこれからお願いしたかった

岐阜の山もイイですよ

遊びに来てくださいね

おとうの会社には宿泊施設あります



 
華糸さん

部屋は綺麗に見えるだけです

家にいた時から~掃除しないヤツでした

かわいそうに毛深いんです

本人はスポーツ男子や色黒に憧れていますよ



sakuraさん

食事はファボーレのバイキング料理でした

お買い物ついでに

Yのアパート私が調べた条件を適った部屋なので(コ自慢)まあまぁ~だと思います

4年間は生活して貰わなくちゃ

息子が金沢から通学している友達がいるけど、
それも 大変そうや!って

sakuraさんのお嬢さんの逆例ですね 





返信する

コメントを投稿