いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

リキュール~♪

2014-06-05 06:56:30 | 日記
皆さん おはようございます

話題無くて・・・

更新が出来ていません

そうそう~ 

 自家製 苺キュールと梅サワー 



今年の苺も最後かなぁ~とは言え、叔父の畑の苺です(笑)

梅は穀物酢で漬けます

この梅は 一度冷凍します

とても、早く漬かり2週間ほどで飲めます 

私はヨーグルトに入れて食べていますが、これが美味しいの 

酢漬けで 夏バテも ダイエットにも イイみたい!!

昨晩

主人が会社の方が結婚されて皆さんに配って下さったお土産を・・・





上用饅頭が小さく見えるほどのお菓子セット 

岐阜は所により 

結婚式に家から出る花嫁さん家が見学の方にお菓子を配ったりします 

お菓子代もバカになりませんね 

ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中 応援↓ポチ お願いいたします

     人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺リキュール (ぴぴ)
2014-06-05 21:54:45
私も梅酒は作った事ありますが、冷凍するとそんなに早く出来るんですね。(*^_^*)
苺リキュール、飲みた~い。
苺、難しそう~、傷み早いから、新鮮なものじゃないとダメやね。
そうそう、sippoさんはブログやってないんですね。
sakuraさんとこでコメント読んだ気がしてたから、てっきりやってると思ってました。
返信する
ぴぴさん♪ (hoko)
2014-06-06 06:25:44
おはようございます

苺は早めに取り出すようにします
私は酢も加えています

shippoさんはお引越しされたんです

返信する

コメントを投稿