いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当

2011-08-29 07:14:34 | お弁当
皆さん な~だか いつまでも残暑お見舞い申し上げます

今年の 異常気象は・・・年配の方には お辛そうです

お体を 大切に~~


月曜日 Kお弁当   今週から毎日だぁー





さて

Kの 吹奏楽は 土曜はコンサート 日曜は地元の夏祭り

時間をもらって 走った母でした 




海上自衛隊舞鶴音楽隊の方々は音楽を通じて

市民の皆さんの架け橋になるよう、日々訓練、演奏活動に励んでみえるとの事です



合同演奏~会場の皆さんと歌

ふるさと

兎(うさぎ)追いし かの山 小ぶな釣りし かの川

夢は今も めぐりて 忘れがたき 故郷(ふるさと)


いかにいます 父母 恙(つつが)なしや 友がき

雨に風に つけても 思い出(い)ずる 故郷(ふるさと)


志(こころざし)を はたして いつの日にか 帰らん

山は青き ふるさと 水は清き 故郷(ふるさと)
 


日曜の出演は まさに  長良川の ふるさとの地で・・・






ご訪問 ありがとうございました
ランキング参加中  応援 ↓ 
                   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2011-08-29 13:45:53
hokoさん、今日のお弁当メインがいっぱい元気が出ますね~
月曜だから余計に嬉しくなっちゃいます♪まっくろくろすけ、可愛いぃ~

Kちゃん、土日と演奏だったんですね☆
海上自衛隊、市民のみなさんとの合同演奏会、盛り上がったことと想います(^-^)
hokoさんも観に行けれて良かったですね

音楽は平和の象徴でもあるのでいつまでも奏でていて欲しいです^-^

応援ポチッ
返信する
毎日スタート! (ぴぴ)
2011-08-29 19:30:04
こんばんは!
お弁当、ついに始まりましたか~
私は、う~ん・・・金曜日要るかな??

音楽で一つになる感覚、良いですね~
合同演奏の写真に、顔が丸く消されてるのが、いっぱいなんで、笑ってしまいました。
どこにk君か分らないよ~~

応援、ポチッ!
返信する
sakuraさん♪ (hoko)
2011-08-29 19:47:29

今日はお休みで お弁当作りの時間は気にならなかったけど・・・

明日からの課題は いかに早く作るか!です

sakuraさんは ささっ~と出来ていそうで見習わなきゃ って思います

ふるさとを歌っていたら~目頭が熱くなりました 
ぁあ 感動 

いつも、ありがとう 
返信する
ぴぴさん♪ (hoko)
2011-08-29 20:02:54
今日、コンタクトを購入に足を伸ばしました
街の方は まだ、夏休みで親子連れが 
田舎を こうした時に感じます

私は 普段は眼鏡をしています運動の時とか、着物の時にコンタクトが欲しくて

写真??顔が解るといけないかなぁ~と 思いまして  
受けた?? 良かった

ぴぴさんはお弁当 
お待ちしています 

いつも、ありがとうです
返信する

コメントを投稿