いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

アナフィラキシーショック!

2011-06-28 20:41:27 | お弁当
皆さん こんばんは


私は この時期になると 思い出す事があります

それは アナフィラキシーショック症状になって 

病院に走ってもらい、 運良く  命拾いした事です 

12年も前にはなりますが・・・

半袖姿の私は腕をハチに刺されました  

10分ほどすると体の力が抜けて立っていられなくなりました 

目も開けれず、従兄弟の嫁に  倒れたままで病院に運んでもらいました

何が   私に起こったのかは その時は解りませんでした 

後の説明でアナフィラキシーショック症状であった事が解りました・・・


じんましんや呼吸困難や意識障害 

アレルギー反応状態は それは 苦しくて 酸素マスクもして

一晩病院で絶対安静でお泊りして~帰宅しました 

ハチ毒のショックで 毎年30人ほど 死亡しているそうです 

私も退院の際に 死にますから ハチには気をつけて下さいと 

注意を受けたほどの  恐怖体験でした 


皆さんも 自分の知らない体の症状が 隠れているかもしれません

どうぞ  お気をつけて下さいね


~~~~~~~~~~

今日の お弁当  





ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変! (ぴぴ)
2011-06-28 22:29:21
こんばんは~!
わぁ~凄い経験しましたね~
でも、ほんと命拾いして良かったですぅ
では今は蜂が怖いでしょ??
私の知り合いに、スズメバチに一回刺された人が居て、2回刺されると死ぬ?とか言ってて、蜂が飛んでた時に、異常に怖がってました。
本当に命にかかわるのだから、怖いですよね。
hokoさんもほんと気をつけて下さいね

お弁当の卵は、ホウレン草を巻いてるのかな?
彩りも良いですね。
返信する
こんばんはぁ~(^-^) (sakura)
2011-06-28 23:23:57
hokoさん、どんどん読んでいくうちに鳥肌が立ってしまいました
蜂、怖いです 本当、従兄弟のお嫁さんが居て良かったぁ
時間も早かったから良かったんですよね! うちも弟が小さい時に蜂に
刺された事があったんですが、ミツバチだったのかなぁ…病院までは行かなくても良かったです。
きっとhokoさんは大きな蜂だったんですね! あぁ~本当に良かったです

蜂がいても近寄らなかったら刺されないと想ってた私、これから気を付けます

今日のお弁当もおかずがいっぱい メニューまた教えてください
返信する
おはようございます♪ (華糸)
2011-06-29 08:49:26
朝から暑いです
刺したのはスズメバチですね
救急車呼べば良かったのに
ニュースではドクターヘリで運ばれてましたよ
でも大事に至らなくって本当に良かったです
私も去年7月24日とはっきり覚えてるのですが、足長バチに2箇所刺されました
すずめバチに比べたら、たいしたことなかったけど、半年ぐらい痒かったです
余裕だったのかな、刺された所や蜂をブログにUPしました

プチトマトの皮剥いてるように見えますが
トマトの皮剥くと一層おいしいけどその手間が大変です
返信する
こんばんは♪ ((hoko))
2011-06-29 20:29:57

ぴぴさん

ありがとうございます 

その方と一緒です 

私も あの年に 2回目で ショック状態になったんです

ハチの抗体が拒絶反応で 起きたと説明を受けました 

ほうれん草も 取れてます 

ありがとうがざいます 

sakuraさん

ハチは小さかったと思います

どんなハチも ダメのようです 

これから季節は 注意です

お弁当の内容が上手く小文字で入れれなくて

ありがとうございます 


華糸さん

救急車って 呼んだ事ありますか?

田舎では 日中だと電話して  走った方が 断然 早いのです 

メチャ早く、治療して頂きました 

でも、意識が遠のいて・・死にますか?なんて
聞いたの覚えています 

トマトの皮  剥いています

解って頂き  嬉しいです

ありがとうございました 
返信する

コメントを投稿