いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

月曜日のお弁当!  ☆ いのちの歌 ☆

2012-02-06 07:38:10 | お弁当
皆さん おはようございます

今日は 雨が降るらしい予報です

雪国の雨は ドキドキです   

雪崩が 家の屋根からも起こります  心配です 

今日の  Kお弁当  普通弁ですゥ 



また・・タラコスパ ウインナー プチトマト 蓮根バーグ 卵焼き 枝豆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラジオで 竹内まりやさんの 歌が流れました~

あれ? 聴いた事があるわ 素敵 でも、どこで・・・

調べてみると 10年前に ドラマの挿入歌として

 茉菜・佳奈さんが歌っていた曲でした

そう~私が この曲 良いわ~ ヒットする って思ったいた歌でした

しかし、ドラマが終わると いつの間にか 静かに忘れられていた曲だったようです 


その時は 作詞が竹内まりやさんとは・・公表されていなくて 

ペンネームだから知られずに・・・まさか 彼女が作詞だったなんて 

その曲を 今 ご本人が歌って ヒット中です

いのちの歌

生きてゆくことの意味 問いかける そのたびに胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ 

この星の片隅で めぐり会えた奇跡はどんな宝石よりも たいせつな宝物

泣きたい日もある 絶望に嘆く日も そんな時 そばにいて 寄り添うあなたの影

二人で歌えば 懐かしくよみがえる ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当に大事なものは 隠れて見えない ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならをする時がくるけれど 命は継がれてゆく

生まれてきたこと 育ててもらえたこと 出会ったこと 笑ったこと

そのすべてに ありがとう この命に ありがとう





身近で いのちの大切さを  感じる事が 私にも多くあります

震災で 多くの大事な方を亡くされた皆様にも~心の歌となりそうな曲です 

皆さんも一度、聴いてみて下さい  

今の自分が 幸せなんだなぁ~ありがとう~と思えますよ 

ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中   応援  ↓ 
 

                                 お弁当 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♬ (おかあ♪)
2012-02-06 12:20:15
普通弁といいつつも
枝豆をピックで刺したり
ウインナーのお花があったり
可愛い~ですネ

hokoちんのパスタ、どんな味のものでも
いつもとってもおいしそうです~
ピヨピヨのピック可愛い

いのちの歌、どんなメロディなのかな?
ドラマの主題歌になっていたら
きっと聞いたことあるメロディなのでしょうね。
素敵な詩ですね。ぜひ歌を聴いてみたいです

応援ぽちっ
返信する
おかお♪さん♪ (hoko)
2012-02-06 17:34:58
こんばんは☆
いのちの歌はYouTubeで茉菜・佳奈さんの歌っているのが見えますヨン
合唱などでも 歌われていたみたいです

パスタは炭水化物って思いながらも・・・
Kが好きとおかずには簡単でなので入れてしまいます
今日は茹でたパスタをタラコ+マヨ+醤油で味付け軽くバターで炒めたの=カロリー高ッ

今週も仲良くして下さい
ありがとう 
返信する
知ってるー♪ (sakura)
2012-02-06 17:53:49
hokoさん、こんにちはぁ~(^-^)

ほーんと、雪が融けて嬉しい半面、屋根からの雪崩や日陰では
融けた雪が凍っちゃって嫌になっちゃいますね…
昨日、娘の所から帰宅したらやっぱり我が家の前だけ融けて凍った
道路になってました。。ザックザックほじくったけど無理
また水曜から寒波が来るみたいですね…本当もぅ勘弁です

いのちの歌、、竹内まりあさんの歌だったんですね(^^)
私もドラマ見ていて、この歌好き~♪とTUTAYAでレンタルして聴いてました
本当に素敵な詩ですよね~~~久々に聴きたくなりました!

今日もKちゃん弁当、とっても美味しそうですね(^-^*)
タラコ+マヨ+醤油、絶対に美味しいですよね!で、隠し味にバターやられちゃいました

応援ポチッ
返信する
こんばんは~ (rumi)
2012-02-06 18:43:44
蓮根バーグ、美味しそう♪
hokoさんの蓮根バーグは
れんこんは、ごろごろ
それともすりおろしてます?
もしかしてダブル使いですか~
蓮根のシャキシャキともっちりの食感
どちらも好きで
私は、ごろごろとすりおろしのダブル使いが多いです

ポチ
返信する
sakuraさん♪ (hoko)
2012-02-06 19:04:29
こんばんは☆

雨だれがボトボトとうるさくなっています
明日の夜から また寒波が・・もぉう いい加減にしてよ  ですね!

朝のテレビ小説ファンのsakuraさんも好きでしたか?
嬉しいです
主題歌よりも 好きだった記憶があります
久しぶりに聴いて胸がいぱいで泣けました

めぐり会えた奇跡に 感謝ですゥsakuraさん
ありがとうございます
返信する
Unknown (とまとママ)
2012-02-06 19:06:23
パスタが美味しそう~
回りのウインナーが可愛いです
蓮根バーグ娘が大好きなの~
画像見て思い出しました

竹内まりあさんの歌
曲が出てこない・・・
素敵な詩ですねぇ
返信する
rumiさん♪ (hoko)
2012-02-06 19:17:56
こんばんは☆
rumiさんのお住まいも 雪が積もるって知り~
日本はやっぱり 小さな国なんだぁーって思いました
地震とか噴火とか 今年も心配は尽きませんね
蓮根ですか?
私の好きな 奥薗流です

袋に入れた蓮根をすりこ木で叩き砕きました
すべてポリ袋で下ごしらえの手抜き料理です
今度はrumiさん流に すりおろしてみますね
 
いつも ありがとうございます
返信する
とまとママさん♪ (hoko)
2012-02-06 19:32:52
こんばんは☆
お料理記事でお忙しいのに~嬉しいです
いのちの歌は 合唱などでも歌われているみたいです
YouTubeで聞くことが出来ますヨン

お嬢さんも蓮根がお好きですか?
息子も 蓮根が好きです
大きくなったら 好き嫌いが少なくなってきて助かっています
実は主人が好き嫌いが多いんですよ

ありがとうございます
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-02-06 19:48:03
昨日はありがとね

たっぷり枝豆

コラボ予想してたかのような(笑)

コラボよろしくね

竹内まりあけっこ好きなうたあるよ~

返信する
モモさん♪ (hoko)
2012-02-06 19:57:30
モモちんって 気遣うでしょ

そこんとこが 人見知りなん?

こんな私も 実はドキドキな人

コラボでミクロに挑戦だぁー

いつも ありがと んじゃ
返信する

コメントを投稿