いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当 (^O^)/ 金曜日

2012-08-31 07:29:56 | お弁当
皆さん おはようございます

昨日は   蒸し暑くて 秋は後退してました 

皆さんエリアも 暑かったようですね 

どうか~ご自愛下さい 

このお盆に ○○年ぶりに同窓会があった私です

若い頃が 急に懐かしくなって また々、昭和の歌を口ずさむ事が多くなっています 

あなたは もう~忘れたかしら 赤い手ぬぐいマフラーにして 
二人で行った 横町の風呂屋 一緒に出ようねって言ったのに いつも私が待たせれた…

デートした日が 私にもあったのよね~~~

これは 昔の話だし 内緒で・・・・

皆さんにも きっと  想い出の曲があるでしょう 



今日  Kお弁当



ウインナーカップㇽ 卵ハム巻き カボチャの天ぷら チーズ春巻き アジフライ(冷食揚げるだけ)

ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中  応援 ↓ お願いいたします

             お弁当 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!いいな! (ぴぴ)
2012-08-31 17:19:03
こんばんは!
ほんと、蒸し暑くてバテバテですぅ~
今週は毎日お出かけの仕事で、今日も疲れて・・・
やっと金曜日って感じです。

同窓会かぁ~いいね!
どうだった?? 付き合ってた彼とか来てたりして
この前りこちんも行ってたし、いいなぁ~って思ってたの。
何度かあったんだけど、不参加で、同窓会・・・1回だけかも?それも卒業してすぐくらいに^^
あぁ~私も会いたい人いるよ~ 森本く~ん 君は今どこで何をしてるのでしょう
そうそう、昭和の歌は、忘れないよね~
青春のドキドキ、思いだしちゃったのね
神田川・・・ これね、何故か唄ってると母親が怒ってたの覚えてます。
どうしても、なんかこの曲を嫌ってましたね。
今思うと、歌詞のような方向に向かうのが怖かったのかな?
私は、”カサブランカ” 郷ひろみが、カバーしてましたけど、原曲の方ね。
これは、私の失恋の曲で、ヒットしただけに街でも良く耳にして、ウルウルって思い出の曲です。
あら、私のブログみたく長くなっちゃいましたわん
返信する
Unknown (りこ)
2012-08-31 20:01:32
こんばんは~☆
同窓会!!久々にあう旧友たちと過ごす時間って
本当に楽しいですよね~

昭和の唄って本当に懐かしいというか忘れませんね。
そして歌うとその歌を聴いていた時代に
タイムスリップしてしまう。という不思議な感覚。
私も内緒の話はたくさんありますよ~
それがまた懐かしくっていい思い出ですよね

コロコロウインナーのうさぎちゃんが可愛い
昨日のモモちんのドーナツもステキ~ッ

応援ポチッ
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-08-31 20:16:18
まぁっ!! 2うさやんかわいい♪


卵ハム巻き巻きもきれいだね


このうたはばっちりわかるよん


青春ソングなんだろなぁ


パッと思いつかないや


たいした青春じゃなかったのか?(笑)
返信する
こんばんはぁ~☆ (sakura)
2012-08-31 20:57:24
hokoさん、また暑さぶり返しですね
もう8月も終わるのに~まだまだ暑いですね
(富山も食中毒注意報発令されました

ウサちゃんペア、とっても可愛いですね コロコロウインナー私もゲットしなくちゃ(笑)
玉子も凄く綺麗にグルグル~~~hokoさんの玉子を見たらいつも
作らなくちゃって想っちゃいます Kちゃん、好き嫌い多いんですね★
実はうちもですょ~娘、結構嫌いなのあるし、パパも…何でもOKはないですね
だからいつも偏ったおかずになっちゃってます(苦笑)

モモちんのスイカ、とってもキュートだからKちゃん弁当にも登場楽しみにしていますね

PS.昭和の歌、結構歌えちゃうものですよね~☆しっかり覚えていたりして(笑)
  同窓会、逢いたい人がなかなか来ない(笑)
返信する
PS. (sakura)
2012-08-31 21:04:24
カボチャコロッケ、実はサラダ用に沢山下茹でしたものが
残っちゃったので、その中にクリームチーズを入れて
丸めちゃいました。

それをフライパンで空炒りしたパン粉をくっつけて、少量の油で軽く焼いた感じに
仕上げました。だからカボチャコロッケと言ってもカボチャとクリームチーズの味しかしないです(笑)

実は、パパはカボチャがあんまり得意じゃないので連ちゃんは『う~ん』でした(^^;)
返信する

コメントを投稿