いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

暑いですね!!

2011-06-24 12:14:29 | お弁当
皆さんこんにちは

この夏も   暑くなるそうです

疲れを溜めないで  いきましょう 




~~~~~~~~~~

昨年、更年期だからか・・・ とても落ち込んで  

精神的に辛い経験をした時に ~ 目のした言葉を壁に貼りました 





字が汚くて ごめんなさい  

でも、生きているだけで 素晴らしい って思いませんか 


~~~~~~~~~~


K弁当   連日パクリ 





可愛い  抗菌シート 










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日を大切に・・・ (ぴぴ)
2011-06-24 21:49:15
こんばんは~!

ほんと、生きたいと思い亡くなって行く人がいて・・・
毎日を大事に生きないと、罰が当たりそうですね。
私みたいに、超怠惰な日なんて言って・・お恥ずかしい
可愛い、抗菌シートですね~
私も欲しい~
更年期大変でしたか?
私は只今更年期中だと思います
返信する
ぴぴさん♪ ((hoko))
2011-06-24 23:03:04
こんばんは~

私は昨年2回ほど・・
2.3週間続く 立ちくらみのような目眩に悩まされました

症状は誰にも解ってもらえず仕事に 家事に 息子達の塾の送迎に 老いた母の病院通いと・・・
このチビの肩にいくつかの事柄が圧し掛かり

とても、落ち込んでいたんです 

目眩は薬で治りましたが・・・不安はあります

更年期で救われたのは・・・

笑わないでね

韓国ドラマでした 
DVDを見ている時だけ 忘れる事が出来たからです 

それと、目眩で同じ症状の経験者の方から
大丈夫だよ!治るから!の励ましも嬉しかったですね

いっぱい~甘えてイイと思います
私は甘えベタなのがいけなっかたみたい

私こそ 重い話で 

 
返信する
こんばんはぁ~(^^) (sakura)
2011-06-25 01:24:53
hokoさん、遅くにごめんなさい~(^-^)
(日中は仕事忙しくてこんな時間の訪問になっちゃいました

やっぱりこれからの時期は抗菌シートが必要ですね!私は今まで使った事ないので
今度買って来ようかなぁ~
うちも娘の反応は薄かったですょ(笑)慣れて来ちゃうんでしょうか!?
でも弟Kクンはいつまでもhokoさんの作ってくれたお弁当は忘れませんょね

更年期の辛さはなかなか判ってもらえない…と聞きます。。hokoさんのように
何か、自分が楽しい事!を見付けられたら良いのかもしれませんね
韓国ドラマは華糸さんが詳しいですょ(*^-^*)私はチャングムぐらいかなぁ

素敵な週末をお過ごしください~おやすみなさい
返信する
sakuraさん♪ ((hoko))
2011-06-25 06:03:59
おはようございます♪

今日はお休みですか?
変な暑さでお疲れでしょう~ 休日を楽しんでね♪

富山は私が思うのに…風があって♪涼しく感じました

更年期って…見える症状じゃないのが、辛いですね
お弁当の中ほどの餃子皮巻きはsakuraさんのつくれんぼを見て作りましたョン

Kには 次回から感想を聞くの控えます
最近、冷たい態度なんで男子はつまんない

ありがとうございました♪
返信する
再び! (ぴぴ)
2011-06-25 08:03:47
おはようございます
全然重くないですよ~そんなお話も出来たら嬉しいと思っていますから
私もフラフラはするんですよ!ただ貧血もあるので、それが更年期なのかは
良く判らないんですが・・・
とにかく、漢方で今様子をみています。
突然、かぁ~っ!と暑くなるのは、まだ治ってないけど、多少やる気とか出たかな?って思ってます。
鬱になる人も居るみたいですから、更年期を侮ってはいけませんね。
そうなんです、には判らないから、なんかただの怠け者に感じてるんじゃないかな?
一応、更年期の説明はしたけど・・・
しんどいなんて、本人しか判らないもんね。
韓国ドラマ華糸さんとお話が合いそうですね~!
私は、冬ソナと天国の階段観ました。
前に書こうと思って忘れてたけど、サザンも大好きです。
桑田さん、ほんとに元気みたいで良かったです。
彼の歌詞は、とてもお洒落で素敵ですよね。
もちろんメロディーも優しくて、温かで・・・
コンサートも行きましたよ~
返信する
おはようございます~ (華糸)
2011-06-25 09:26:46
"あなたが虚しく生きた今日は
昨日亡くなった人が
あれほど生きたいと願った今日”

とっても感動しました

お弁当ご飯の方だけで十分かも
チョットケチな質問ですが、この可愛い抗菌シート使い捨てですか
ウチは息子より娘の方が冷たい態度です
男だから女だからってあんまり関係ないかも

更年期は、韓ドラでましになって、Y君の大学第一志望合格で一気にすっ飛んだんじゃないですか

私はsakuraさんが見た”チャングム”で韓ドラにはまりました
”ホジュン”が先日終わってしまいチョット淋しいです。
韓国ドラマはメロドラマより歴史大河や痛快ホームコメディの方が好きかな~
今メロドラマの”神様お願い”結構気に入ってますが
やっぱり吹き替えより字幕で見たいですよね
返信する
げっ! (華糸)
2011-06-25 09:28:25
最後に変な料理人が
返信する
ぴぴさん♪ ((hoko))
2011-06-25 11:16:36
再度♪嬉しいです

こんな風にお話するのも~更年期にはとても良いと思います
同調して下さる人は~そう多くはないかもしれないけど…
話せる人は大切です
知らない内に心のケアになっています

良い意味知らない人には何でも話せますモンネ

きっと皆さんは気づいているでしょうが

私が一番年上ですはい!?
聞き役好きです

いつでも来てね

追々…正体がバレバレ
ありがとうございました♪
返信する
華糸さん♪ ((hoko))
2011-06-25 11:28:24
ありがとうございます♪

感動を一緒にして頂けるのはとても嬉しいです

お弁当に最近力が入ってコデブにはちょっと多めかなぁ~って思いはしています

ただ、きれいに食べたお弁当のカラを見るとやった頑張ったねわたしです

抗菌シートが洗えるとは~考えもしなかったです
流石、華糸さんは主婦です鏡だなぁ

きっと、洗えたと思います 捨てていたので勿体ない事しました

いつも、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿