北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

木くず破砕と東国原さん

2012-05-19 | 今日のお仕事
昨日はコンクリート破砕を引き続きやりました。

木くず破砕も順調に進んでおります。

シマ君の入れ方も 『上手』 と評価を得ていました。










そして夕方は、会社から案内のあった 「前宮崎県知事 東国原 英夫 講演会」 に帯広まで行きました。










かなり人が入っていましたが、こんなに爆笑している人がいる講演会は自分は初めてでした。

終盤いいこと言っててメモしました。

 
 「観光とは現地の人との 『ふれあい』 である」

 「知らない人にも 『あいさつ』 しよう」

 「地域活性化は人口が減っても、子供が、夢と誇りが持てて、 『次につながっていく』 ということ」

 「地域づくりは 『人作り』 。そう 『自分のこと』 なのです」

 「食を伝える 『場』 を、その町の 『観光』 にしよう」

 「人を良くすると書いて、 『食』 となる」

 「現状維持は衰退。若い人が 『アイデア』 で攻めていこう」



最後に住民の 『3割』 の人が本気になれば、 『4割』 の人がついてきて、

地域の人の 『顔色が変わる』 とおっしゃてました。     テン









最新の画像もっと見る

コメントを投稿