昨日道の駅で行われた、「本別町農産物ブランドづくりフォーラム」に行って来ました。
特に考えさせられたのは、「ナラティブ(物語る)」の重要性ということで、
先祖の代より「何で豆を作っているのか?」というストーリーの大切さでした。
あと「キレイ豆」を英語で世界に発信するとか、これからは高齢者向けのマメの開発も大切
と、なるほどと思いました。
自分は3部のうち1部しか聞けませんでしたが、勉強になりました。 テン
特に考えさせられたのは、「ナラティブ(物語る)」の重要性ということで、
先祖の代より「何で豆を作っているのか?」というストーリーの大切さでした。
あと「キレイ豆」を英語で世界に発信するとか、これからは高齢者向けのマメの開発も大切
と、なるほどと思いました。
自分は3部のうち1部しか聞けませんでしたが、勉強になりました。 テン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます