北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

若者の孤独による事件?

2023-08-01 20:17:47 | その他
2021年に東京都の京王線車内で乗客を刺して車内を放火した事件があったが、
東京地裁は被告に懲役23年の判決を言い渡した。
京王線は私が学生時代に府中駅-新宿駅間を利用していた路線で、事件発生時
にはビックリしました。
被告は小学校時代にいじめを受けていて、中学校では自殺を図ったようだ。
成人になり事件の1年前に婚約者と別れ、半年後に彼女が結婚したことを知る。
そして職場でもトラブルがあり、だれ一人とも相談する友人がいなかったよう
だ。
被告の人生を考えると、何だか社会の歪が生み出した事件のように思う。
若い世代の孤独を、どう助けるか・・少子化問題の一つとして考えてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者も推薦する演歌歌手 | トップ | ビッグモーターの前副社長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事