北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

高円宮絢子さま結婚

2018-10-29 21:33:05 | その他

高円宮家の三女絢子さまが明治神宮で、日本郵船社員の一般の方との結婚式が執り行われ

ました。

絢子さまは髪を後で束ねた「おすべらかし」の髪形。やっぱ皇族って感じで、いいもんだ。

ちなみに婚姻届けは、宮内庁職員が港区役所に提出しました。これから一般の方になる

んだな~と思いました。

明日は皇太子さまや安倍総理が出席する晩さん会が、都内のホテルで開かれる。

私、個人的に気になったのは結納金って、いくら?・・皇族には、そんな儀式ないのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者クラブのお食事会 | トップ | お酒飲んで、お金の失敗しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事