北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

明日からタバコ値上がり

2018-09-30 21:52:12 | その他

10月1日からタバコが値上がり。私の吸っているタバコも40円値上がりして

1箱480円となります。年金生活者には厳しいです・・・やめれば?

その前に、私は退職したらタバコは止めると決意しましたが、まだ吸っている。

健康に悪いことは知っているのに、何故、吸い続けているのかな~

亡くなった父親は、87歳までタバコ吸って焼酎も毎日、飲んでいたなと・・・

親も、そうだから子供もまだ大丈夫と思っているのかもしれないな。

いずれにしても一服しながら、タバコを止めることを考えよう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット(ポメラニアン)は忠犬ハチ公 | トップ | 元気です北海道クーポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れこちゃん1122)
2018-10-01 08:38:50
【タバコは動くアクセサリー】というコマーシャルをご存じのお年ですか。
『昔親に今は母子に隠れ吸い』私の川柳です。
短い間にたばこへの感じもずいぶん変わりました。

金持ちしか吸えなくなりますね。
返信する
Unknown (北海道のシニア人)
2018-10-02 22:11:53
れこちゃん1122さんへ
【タバコは動くアクセサリー】のCMは、よくわかりませんが、私の世代のCMは北海道美瑛が舞台となった、セブンスターの木だとかマイルドセブンの木のCM世代です。
れこちゃん1122さんの川柳、昔の奥さんがそうでした。30年前に止めました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事