北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

森林公園ウォーキングを甘く見た

2023-05-20 19:46:11 | 日記

5月22日に町内会高齢者クラブでの森林公園ウォーキングを予定しています。
今回は3回目のウォーキングとなります。
ウォーキング当日に道を間違えない意味で金曜日に下見してきまし
た。下見して正解でした。遊歩道の幅は人一人が通れる幅で、所々
木の根っこが飛び出していたり、湿地帯もあり木道が置かれていま
したが、その木道が一部グラグラして危険だった。
下見途中に帽子を脱ぐと小さな毛虫二匹がついていた。ズボンには
白い花粉らしき物が付着していました。

遊歩道は起伏もあり、まるで登山道を歩いているようでした。
下見した結果、高齢者にはかなりきついコースだったことから、22
日のウォーキングコースは見直す事にしました。
もし下見もしないで、当初予定のコースでウォーキングしたら、会員
から不満の声が出ていたでしょう。
これから自然の中に入る時には、少し慎重に計画したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽部の孫 | トップ | 森林公園ウォーキングを楽しんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事