北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

藤井聡太王位の勝負飯

2022-07-15 20:29:43 | その他
将棋の王位戦第2局が札幌市定山渓の「ぬくもりの宿ふる川」で行われた。
結果は藤井聡太王位が勝利し、今シリーズの対戦成績を1勝1敗とした。
藤井聡太棋士の対局で注目されるものに勝負飯がある。
1日目のおやつに選んだのは、定山渓温泉のマスコットキャラクター「かっ
ぽん(カッパ)」をモチーフにしたスイーツでした。
2日目の昼食に選んだのが、豊平峡温泉の食堂で提供した「エビカレー」
です。
何時か藤井聡太王位が食べたおやつとカレーを食べに行きたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道開拓の村に行ってきました | トップ | 新型コロナ感染者がまた増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事