北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

新型コロナ感染者がまた増加

2022-07-18 19:50:38 | 新型コロナウイルス
新型コロナ感染者が全国的に増加している。全国の感染者が10万人を超える
日が続いていおり、これからどれだけ感染者が増えていくのか心配だ。
そんな中、京都大学の研究グループが、どんな変異株の新型コロナでも、人
の細胞に感染するのを防ぐ新たな抗体を作成したと発表した。
これは「アルパカ」の抗体をもとにしたもので、2年後に治療薬として実用
化を目指すとのことです。
ありがとう「アルパカ」さん。
でも2年も待つのかと思うと、ため息です。バカヤロー新型コロナ。新型コロ
ナが最初に確認された国!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太王位の勝負飯 | トップ | 新庄BIG_BOSS新型コロナに感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事