北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

新庄BIG_BOSS新型コロナに感染

2022-07-20 19:43:51 | スポーツ
18日に北海道日本ハムの新庄BIG_BOSSを含むコーチ、選手の計11名の
新型コロナ感染が確認された。そして今日、新庄BIG_BSSの代行監督を1
試合務めた山田コーチと選手、スタッフ計6人の感染が確認された。これで
濃厚接触者を含め20人がコロ関連で球場を後にしている。
コロナ大量感染もチームにとっては大打撃だが、エース上沢選手は骨折で
昨日、手術した。そして昨日の試合でパリーグ首位打者の松本選手も骨折
した。何だか日本ハムは変な宗教の呪いにかかっているようだ。
今年の日本ハムは優勝を目指さないトライアウト期間で、最下位に君臨して
いることもありチームの一大事とは個人的には捉えていない。
7連勝の後3連敗中で、1軍半のチーム編成なら仕方ないかな~。
7連勝中の選手全員が戻った時に、日本ハムは後半戦のスタートとなる。その
時を楽しみにしています。
他球団も1軍半の日本ハムに負けたら、優勝は厳しいよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ感染者がまた増加 | トップ | 「さっぽろ大通ビアガーデン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事