北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

平成最後の新入社員

2019-04-01 21:53:40 | その他

今日は5月からの新元号が発表された。パソコンの漢字変換で1回目は出なかった「令和」です。

また一方では、企業の新入社員の入社式でもありました。

多くの若者が社会人として「令和」時代を支える世代になるんだな~

会社によっては新入社員の歓迎会をする会社もあると思うが、中には先輩、上司が「今日の

飲み代は俺が払うぞ!」といって、夜の街に新入社員を連れていき、飲みすぎて新入社員の

介護をうける先輩、上司なんかいるのかな?

新入社員「最初の仕事が上司、先輩の介護かよ?」と思う人もいるかも?

いずれにしても平成最後の新入社員。躍動感ある令和時代を築いてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ新元号が発表される | トップ | 「令和おじさん」菅官房長官 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事