北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

「令和おじさん」菅官房長官

2019-04-02 22:15:53 | その他

平成の元号を発表した小渕元総理大臣は、「平成おじさん」と知られ62歳で亡くなっている。

元号「平成」を発表した当時の小渕さんは、官房長官で50歳でした。

つまり小渕さんは平成を12年間生きて、「令和」を知ることができませんでした。

「令和」を発表した菅官房長官は、現在70歳です。

これからは菅官房長官は「令和おじさん」と呼ばれるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の新入社員 | トップ | コンビニの買い物は顔パスに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事