北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

若者は選挙に行くな

2019-07-19 21:53:15 | その他

高齢者が若者に対して「若者は選挙に行くな」と語りかける動画サイトが

話題になっている。作成したのは、お笑い芸人のたかまつさん。

内容は「年金が破綻する?関係ないわ。私もらっているもん」等、若者に

対し挑発的メッセージが続く。そして高齢者の出演者が「私は選挙に行く」と締めくくる。

どうしても若者の投票率は昔から低い傾向にある。

若者は政治より恋愛だとか、自由に遊びたい、楽しい時間を過ごしたいのが本音だと

思うな~。いつかは政治に目を向けてほしい。いつかは自分に跳ね返るぞ・・・。

今回の選挙も、投票率が高い高齢者によって左右される選挙結果になると思う。

つまりシルバー民主主義で、投票率が高いシニア層へ社会保障(年金・医療)を充実

させますと公約し、高齢者の票の取り込みを図って当選するシナリオだわ。

若者よ、自分の将来がかかっている選挙。これでいいのか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相演説は静かに聞かないと... | トップ | 吉本興業はブラック企業なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事