北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

散髪代が700円得した?

2021-08-29 19:31:32 | 日記
昨日(土曜日)床屋に行ってきました。
いつもなら平日に行っていますが、水曜日に電話予約(木曜)するも満杯との
こと。金曜日は私に予定があり床屋に行けません。しかたなく平日の「シル
バー割引」対象外の土曜日に予約を入れました。
シルバー割引は通常の散髪料3,500円が3,000円となります。500円の差は
大きいよな~。
散髪が終わり散髪椅子?を降りると店主が「シルバー割引で2,800円です」と
言う。思わず何故と聞くと「最初に平日予約を受けた日が満杯だったので
・・」と説明してくれた。しかも平日シルバー割引が200円値下がりして
いて、想定料金3.500円が2,800円となり何だか得した感じになった。
高齢者の年金事情を考えてシルバー割引にしてくれた店主に感謝だわ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機を買ってきました | トップ | 眞子さまが年内に結婚? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事