くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

急遽、病院へ…(*_*)

2017-10-30 14:29:02 | 病気・ケガ・病院


今日の午前中、病院に行って来ました。

昨日からクロの様子がちょっとだけおかしかった…
それもほんのちょっとだけなんですよ、おかしいのは…

食欲もあるし、ウンチョスもオチッコもOK、
ただ、元気がないだけ…

よく観察してみると、ブルブルができない…

理由がよくわからないので、
なんだか気持ち悪いから、
とりあえず病院で診てもらう事に。

外に出て、ウンチョスとオチッコさせる時も
普通にあるいてる(^_^;)
あれ?何でもないのかな~と思いながらも病院へ☆




先生に昨日からの事をすべてお話した結果、
耳掃除しましょうと(笑)




また、ジャバジャバ洗浄です!
クロの場合、耳の中の汚れは外耳炎ではなくて、
脂漏性のものだとうとの見解。
すごい納得です。
今は皮膚の状態がよくなってるけど、
耳も皮膚の一部だからそれと一緒だよ、と。
だからマラセブを薄めたものでよく洗って、
脂を落としてあげた方がいいとの事。

今までもわかってはいたんですけど、
耳を刺激すると余計に汚れるような気がして
ちょっと耳掃除の回数を減らしてました…

今後はマメに掃除しようと思いました。

とはいえ、ブルブルができないとかなんとなく元気がないのは
耳のせいとは断言できないけど…
血液検査などはせず様子見となりました。




行きも帰りもタクシーでしたが、
クロも少し歩けたので、大丈夫であって欲しい…
なんとなく元気がないってこういう時どうすればいいんだろう…?

帰宅後は、食べてなかった朝ごはんを食べて
あたたかいベッドで寝ております(^^)
明日になったら元気になってるといいな~♪♪



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (塁まま)
2017-10-31 00:11:25
クロちゃん、元気になりましたか?心配ですね。うちは1月で9歳になりますがクロちゃんとは歳が近いのでいろいろ参考になります。
マメに健康チェックもされているし、お医者様にもよく診て頂いているからきっとクロちゃんは歳をとっても大丈夫!
これからも元気なクロちゃんのブログを楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿